プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

串タローのブランド串【新宿まき串】の美味しさを広く伝え続けるために日々努力してます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

2月最後の週末は「雪」

2月もあっという間に最後の週末ですねshine

しかも久しぶりのsnow
いま書いている時間は大粒の雪が降ってますねsweat01
折角の週末がまた厳しい感じになってしまうんでしょうかwobbly

この雪が「幸(ゆき)」となるように祈るばかりですup

そて、今月もあと2日という事では、
スポット串「鱈の白子串」もあと2日で
終売とあいなりますspa

コレを気に入ったお客様が、
「次(来月)来たら無くなってるんだよね?」

お店「はい、意地でも?やりません」

お客様「じゃあ最終日にもう一回来るよnoteというやり取りもありましたeye

とてもありがたいなと思いましたhappy01

そんな訳でどんなにお願いされても?
「白子串」はあと2日で終わりですsign01
早めにお召し上がり下さいrestaurant

その他串焼きもお酒も一品もしっかり美味しく揃えて、
スタッフ一同もしっかり頑張りますのでpunch
皆様のご来店、お待ちしておりますhappy01

2009年2月26日 (木)

給料日!

待ちに待った給料日yenが来ましたねnote

私は今月は・・・まぁ色々?ありましてsweat01
結構買物してしまい(あ~そういや色々出かけたりもしたなfoot

給料日が来た時は「キタ~~~~~~~~~sign03
と、安堵と共に叫びそうになりましたmobaq

皆様は夕べは飲みに出たりしたのでしょうか?
それとも週末まで待つ感じでしょうか?
それとも貯金ですかねbank

そんな給料日後も良い天気ではありませんねcloudrain
夜から冷たい雨が降ると予報されてますから
十分に用心して外出してくださいねcute

そしてお帰りの途中にぜひ串タローの串焼き&お酒で
リフレッシュしていきませんか?
元気な若いスタッフ達がしっかり頑張ってますのでpunch
皆様のご来店、お待ちしておりますhappy01

スポット串「鱈の白子串」も毎日完売と好調ですnote
あと3日で終わりですからお早めにお召し上がり下さいrestaurant

2009年2月25日 (水)

泣きっ面に・・・

商売的に厳しい2月impact
そして景気の悪さ、控える外食費、とどめの雨rain
これなら、多くの店舗がシャッターを下ろすよsign01
なんて嘆きながらおりますwobbly

やはり厳しくなりましたねmobaq

それでも今にきっと良くなるupと信じて
スタッフみんな奇をてらわず、いつもどおりの
しっかり接客を心掛けてこの荒波を泳いでますpunch

早く穏やかな波になって欲しいですねcute

さて、そんな本日も冷たい雨がサラサラ降ってますねrain
せっかくの給料日yenですから、
本日お帰りの際は串タローの串焼きとお酒で温まって
いきませんか?

今月限定「鱈の白子串」もあと4日で終了ですsign01
まだの方はお早めにrestaurant

ちなみに来月のスポット串は・・・「た・・・串」ですsign02
来月までお楽しみにnote

皆様のご来店お待ちしておりますhappy01

2009年2月24日 (火)

雨の月末。

何だか同じタイトルが先月にあったeye

でも今月もそんな感じなので敢えて同じタイトルでsweat01

今日も冷えますねwobbly
雨も冷たいしrain風邪もひきやすいですねbomb
良い事と言えば、多少花粉が落ち着いている
と言うことでしょうかsweat01

こんな時は焼きたてアツアツの串焼きとホカホカの煮込みrestaurant
お酒もホットでいただいて、ホカホカになってシメたいですねup

そんなときは串タローでしょうsign01
美味しい串焼きと秘伝の唐みそで心も嬉しくなりますよnote

足元があまり良くないので気をつけてお歩き下さいshoe
皆様の御来店、お待ちしておりますhappy01

2009年2月23日 (月)

休日散策記?

日曜日(22日)は母方の祖母の命日。
小さい頃からすごく可愛がってくれて、
くしゃくしゃな笑顔が素敵で、ただただ人のために
努力して、見返りを求めず、その人の笑顔だけで満足して
また自分も笑顔になる。
私が高校3年の時に他界してしまったから・・・
もう15年ほどになりますか。

私がもっとも尊敬し、目標とする人でした。
今でもそう思ってます。あそこまでの人格者はいない。
その人の孫に生まれて私は幸せだと思う。

お墓参りには行けないけど、あの人の眠る北東に向かって
手を合わせました。

ばあちゃん、俺はこれからも色々失敗してしまうかも
しれないけど見守っていてね。

と、心で祈りながら出かけたのでしたshoe

何かと日曜日はどこかに出かけた2月。

一人湘南yacht・男温泉spa・・・

う~ん、あまり良い思い出では↑文章上、ないですねsweat02

そんな昨日の日曜日は・・・

行けると思っててもなかなか行かないスポット

東京タワーに行ってきましたnote

今回は、男3人でsweat02

月一でどこか、「行けるけどなかなか行かないスポットに
行こう」というコンセプト?で動く我がメンバーbomb

今回は忘れら去られようとしている東京のシンボル
東京タワーに行ってみましたtrain

私だって中学の修学旅行と、上京したての時に行った
2回だけ。今回は約10年ぶり3回目eye
遠くから見ると周りのビル群に並ばれ、
こんな小さかったかな?と思いながら
タワーの足元まで来るとやはりでかい

そして鉄骨の無骨な感じがまた良い感じshine

日曜と言うこともあって、
さすがの人手sign01展望台にのぼるエレベーターに乗るまで
15分並びましたsweat01
で、150mの大展望台にのぼり景色を眺める。
(ここで写真撮るの忘れましたーwobbly
中学の時(約20年前)と上京したて(約10年前)と今日と
多分違った景色が広がっていたんだろうな~eye

メンバーの一人が高所恐怖症だと言うので
なんとな~くからかいながら、カフェで
まったり話しながら時間を過ごし、タワーを降りる。

エレベーターで降りるのも何だから?と
恐がるメンバーを一緒に外の階段から降りてみる。

昔は階段自体全て網状で足元も見えていたのに、
今は足元部分は埋められて見えなくなっていた。

500段近くの階段を降りて、おみやげ物なんか
眺めながら帰宅につく。

特に何をしたわけではないが、10年刻みで
ここに来ていることが分った。
次は・・・2019年かmemo

その時眺める景色はどんな感じになっているんでしょう?


さて、自分日記になってしまいましたがsweat01
2月最終週の今週も張り切って頑張りますよーpunch
今月スポット串「鱈の白子串」も今週で終わりsign01
急いで召し上がれーhappy01

2009年2月21日 (土)

給料日前の繁盛日。

昨日は給料日前と言うこともあり、
本店・西口とも今2歩?な感じでしたsweat01

それでも来ていただいたお客様には
わざわざ足を運んでくれたことに誠に感謝していますshine

スタッフみんなも気持ちを切らさず
頑張って接客・調理したと思いますpunch

西口店に関しては、ほとんど同じ時間(20時)
に入店ラッシュが起きて、タダでさえ少ない席数なので
あっという間に埋まってしまい、後から来た
10数名のお客様を泣く泣くお断りしてしまいました。

ぜひ、17時・18時台でのご利用をおすすめします。

さて、本日は土曜日sign01
天気は昨日よりもいいですねsun
本店は本日も繁盛日で混雑すると思いますeye
西口は、土曜日は穴場ですよflair

と言うのも西口は立地上オフィス系のお客様が多く、
土曜日はそのお客様が休みで来なくなるんですbomb
なので、世間的?には繁盛日である土曜日は
かなり空いていて穴場なんですよcute

新宿大ガードの近くですから、西口とは言え
アクセスはいいですよnote

もしその辺りでお店をお探しであれば
ぜひ西口店も利用してみてくださいねhappy01

で、もちろん本店も絶好調で営業してますpunch
ただ、コチラは混み合うと思われますので、
17時・18時台の早い時間帯でのご利用をおすすめしますpaper

皆様のご来店、おまちしておりますhappy01

2009年2月20日 (金)

冷たい雨。

昨日は遅めの夜から雨が降り出しましたねrain
傘を持っていない人たちが足早に家路に急ぐ姿が
チラホラしてましたeye

やはりこの季節に降る雨は冷たい
帰宅して浴びたシャワーのなんと幸せなことかspa

・・・ちゃんと浴槽に浸かりたいものですがsweat02

そんなこんなで、花粉症・風邪が流行り始めてますねthunder
昨日も韓国から観光でやってきたカップルが
ずっとクシュンクシュンやってましたsweat01sweat01

私はまだ発症してないので、この季節になると、
「今年は来るか?」とドキドキしますwobbly
ならないのが一番ですねcute

で、天候がイマイチな本日は金曜日sign01
繁盛日ですpunch混雑が予想されますので、
17時、18時台の早めのご利用をおすすめしますpaper

遅めでもいいのですが、食べたい串焼きが売り切れに
なっている可能性もありますので、早めにお願いしますshine
スタッフもしっかり営業しますので
皆様のご来店、お待ちしておりますhappy01

2009年2月19日 (木)

日光サンクス!

気温がグッと低いせいか、
昼間の太陽の光がもの凄くありがたいsun
そんな気がしますcute

昨日も姉妹店の西口店でのヘルプ営業でしたpunch

新人の子達も接客や調理など、ゆっくりではありますが、
着実に覚えている実感がありますup

これからドンドン盛り上げていきたいですねhappy01

そして、串タロー本店では
期待の新人shine宮島さんshine
ホールにて頑張ってくれていますcute

なかなかキュートな女の子ですよeye

これから本店の力強い戦力になってくれるよう期待しますup

そんな両店とも本日もしっかり営業しておりますflair
明日は金曜で繁盛日となるため、しっかりゆっくりと
お食事を楽しみたい方、新人さんを応援したい方?は
本日のご利用をおすすめしますmobaq

2月スポット串「鱈の白子串」も好調ですheart02
ご来店の際は、絶品巻物串と白子串をぜひ味わってみてくださいrestaurant
皆様のご来店、お待ちしておりますhappy01

2009年2月18日 (水)

違う視点で。

今月9日に「販売促進企画担当」という役職?を
任ぜられ、日々頑張っているわけなんですが、

今は本店ではなく、姉妹店の
「串タロー西口店」に入って、
新人教育や、お店レベル向上の手伝いをしていますpunch

いつもは「本店」近くの姉妹店「串でん」での
営業スタイルを見てきているから、
西口店のスタイルに新鮮味を感じました。

良い部分、要改善な部分eye

ここ最近、とかく去年にかなり成績が低迷した西口店は
9日以来「西口店は生まれ変わるsign01
と冠して社員・アルバイトが一丸となって頑張っていますflair

なにをガンsign01と直したわけでなく、
声を出す、元気に働くという、当たり前だけど
大事なことを今一度徹底しようと努力している。

そのお陰か、地下という立地上まだまだ厳しいのですが、
数字的にゆ~っくり向上に向かっていますup

何かをして劇的に上がる。

そんな魔法みたいなものはありません。
こんな時勢・時代だから、今一度「当たり前」を理解しよう。
きっと何かは良くなっていきますfoot

きっと「西口ルネッサンス」を成し遂げますpunch

と、西口店だけじゃなく、本店、串でんも
本日しっかり頑張っておりますので、
皆様のご来店、お待ちしておりますhappy01

2009年2月16日 (月)

ゆっくり、疲れた??

昨日は休日で、のんびり過ごそうか~cute
と思っていたら、
友人(男)から「デートしようぜnote」のお誘いbomb

そういった趣味は無いものの、大した予定も立っていない
ことからこのデートやらに付き合うことに決定mobaq

誘った本人は色々疲れているらしく、
「温泉でも行ってゆっくりしようぜいspa」と提起paper
私もお湯にゆっくり浸かってないので良いかと、

お台場のspa大江戸温泉物語spaまで移動train

日曜日ということもあって結構賑わっていましたup
とりあえず浴衣に着替えて、まずは「足湯」
順路っぽく川のようになっている足湯の底には
突き出たように石がびしっと埋め込まれていて、
足湯の中を歩きながら足ツボを刺激する仕組みとなっているflair

しかしこの石がannoy殺人的突き出し方annoyをしており、
歩くたび激痛が襲い、とても歩いていられないwobbly
それだけ疲れがたまっている証拠なんでしょう、途中棄権してsweat02
通路脇に座って浸かってましたspa

で、足湯を堪能?したらいよいよ全身浸かる温泉へcute
内風呂、露天、泡風呂、水風呂などを転々と浸かりながら
疲れた体を癒してみましたup
普段はシャワーがメインなので、やっぱり全身湯に浸かる
ってのは気持ちがいいなsunと改めて感じましたhappy01

で、やっぱり湯上りはビールつまみとで楽しむbeerrestaurant
自分たちの近況などを語りながら、過ごしましたshine

温泉を出て、どうしようかと。

「海が見たいsign01」と言われたので、お台場の海へ移動bus

時間は夕方から夜へシフトし、キレイな夜景とカップル達が
甘く語りあう砂浜の中を我々男2人が寂しく乱入sweat02

レインボーブリッジやビルのまばらに点く明かりを眺めながら
その雰囲気に流されたのか恋愛話なんぞに興じるnotes

過去の互いの恋愛話にあ~だこ~だ、
これからの恋愛にあ~だこ~だ。

色々話しながら、結論。

お台場には彼女と来ようsign01

と、当たり前のまとめを出し、帰宅house

色々回って歩いたせいか、温泉でゆっくりした割には
ドッと疲れが襲いましたsweat01でも、心地よい疲れでしたspa

そんな休日を過ごし、また1週間頑張るわけですpunch

皆さんはどんな休日を過ごしたんでしょうか?

今週もしっかり頑張っていきましょうねsign03

新宿 まき串 串タロー 本店 のサービス一覧

新宿 まき串 串タロー 本店
  • TEL050-3477-9233